有限会社デコレホーム

住宅お引渡しのご注意

お問い合わせはこちら

住宅お引渡しのご注意

住宅お引渡しのご注意

現地立会

不動産を買うというのは大きな仕事の1つ・・・
でも買ってしまうと気が抜けて、なかなか家のチェックをしないもの。
できるだけ、現地立会会の時にチェックをして、引渡前までに手直しを
依頼して下さい。

(これが結構後になるとなかなか修理とかしてくれない場合もあるのでこの時点で、注意をしておくようにして下さい。)

 

1.まず現場へ行ったら、境界線の確認をして下さい。
ここだと思っていたのに、違っていた。ということもあります。
2.玄関扉や、建具・雨戸・ドアの開け閉めを確認して下さい。
3.床や壁のキズなどのチェック
4.案外気がつかないけど、天井も見渡して下さい。
5.屋根裏収納などがある場合は、階段などもチェック。
6.キッチン廻りのチェック
7.最近は24時間換気しなくてはならないので、スイッチや場所の確認
8.電気廻りの確認
9.スイッチ。

 

ここまでで、普通1時間。長い方では3時間かかる方もいらっしゃいます。
人間の手で作っているので、多少はキズや汚れがあるのは見逃して下さい。
それよりも、もっと大きな所を見つけるように心がけて下さい。
あまり小さい所ばかり目がいっていると大きな所に目がいかなくなります。
家を外から少し離れてみてみることも大事ですね。
部屋の中に入ったらちょっと遠目から、みる。なんていうことも取り入れてみて下さい。
後は、故障した場合などの連絡先も聞いておいてくださいね。
マンションの場合は駐車場や管理人さんの電話番号なども確認。
これからリフォームする場合には注意点なども聞いておいてください。
ゴミ置き場なども確認しておきたいですね。
ぜひ、確認することのチェックリスト作成はお勧めです。
これからお世話になる住宅。お引き渡し前に出来るだけ確認をしておきましょう。。

お問い合わせ・ご質問について

お問い合わせ・ご質問などがありましたら、下記までご連絡ください。

サイト名
デコレホーム
運営事業者
有限会社デコレホーム
統括責任者
江泉 隆志
住所
〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町3-402
TEL
048-651-8150
FAX
048-651-8639
MAIL
info@decora-home.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。